top of page

売りたいもの。

売りたいものがあります。

こんなんあるんですけど〜どなたか買っていただけませんかぁ?

売りたい何かを、欲しいと思う人に買ってもらうための橋渡し。

広告の役割は、すごくシンプルなはず。

なのに、4Pマーケティング(Product,Price,Promotion,Place)だとか、

メディア戦略だの、ダイレクトマーケティングだの、どんどん複雑な迷路に入り込んでわかりましぇーん!


と思っていたら、最近はとても単純な販売手法がどんどん膨れ上がっている。

ヤフオクやモバオクなどのネットオークション、メルカリ、ジモティーといったeコマースです。


これらはまさに売りたい人と買いたい人をネットで直結。

広告もコピーもなし・・・説明文がコピーなのかもしれないけど。




隣のおっさんが「こんなんあるけど、いる?」

「なんぼで?」

「そやなぁ、只でやってもええけど・・・しゃく円もろとこか」

そんな感じで。

「売りたい○○あるよ!」

それだけで欲しい人がいれば手を挙げる。

家の目の立ち話の代わりに、張り紙の代わりに、ネットを使うだけ。

これってもっともシンプルな形ですよね。

資本主義、金儲け主義が真ん中にあるから、もっと売りたい、もっと高く売りたい、

そう思うから高く売る仕掛けが必要になるのかも。

上手く言えないけれど、「売りたい」「買いたい」これがシンプルに直結できたら、

余計なことは考えなくてもいいような気がするんですけど・・・

あ。コピーライターの仕事がなくなってしまう。

                            ことばる店主



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page